桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
copyright(c) 2008 Lecume des jours. All Right Reserved.
仙川カフェ 仙川バー TOP

《8月の新入荷》

【アードベッグ ルネッサンス】

【メーカーズマーク ミントジュレップ】

先月のNEWSへ

『ミントジュレップ』
というカクテルがありますが、
こちらはメーカーズマークが
年に一回ケンタッキーダービーに
あわせて作られる限定リキュール。
緑の封蝋がなかなか素敵です。
アーリータイムズはじめ
他のバーボン各社も
同様のお酒を出してますが、
バーボンの風味、ミントの爽やかさ、
これが一番甘みもしつこくなく、
バランスが良い気がします。
1本のみの限定入荷です。
クラッシュもよいですが
ソーダ割りも美味しいですよ。
お好きな飲み方でどうぞ。。

個性的なアイラモルトの中でも
とりわけ強烈なピート香と
力強さをあわせもつアードベッグは
その骨太さとは裏腹に
なかなかドラマチックな歴史を辿った蒸留所。
数々の苦難を乗り越え、
再び生まれた10年は、
以前のアードベッグを知るものには
感慨深いものがあります。。
語れば限り無しですが
ウイスキーを飲んで衝撃を受けたい人には
良いかもしれませんね。
気になる方は是非どうぞ。

カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
inserted by FC2 system