桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

喫茶店の紹介
地図
分館index

前回の更新から、ひと月が経ちました。
やはりOPENは9月になりそうですね。。
ですが、少しずつ分館の形も見えてきました。
なので、そのひとつ、出来上がったロゴ、この場にてお披露目、です。

少し象形文字のような、このロゴ、私たちなりに願いを込めました。
象形文字から生まれた漢字を、
もう一度、新しい象形文字に想像し直すように、
もう一度、新しい時代の喫茶店像を
レキュム・デ・ジュールなりに考えてみよう、と。
分館がそんな古くも新しい、
どこかにありそうで、どこにもない喫茶店になっていければな、と思います。

さて、本館HP内に、このロゴが目印の分館ページを作りました。
分館についての諸々は、以降こちらで紹介していきたいと思います。
あと、こっそり、
分館にひとつだけ、このロゴの看板をつけました。
もちろん、まだOPENしてませんが、
商店街の真ん中あたりにある、赤い庇が目印の2階です。
とてもわかりやすい場所なはずなのに、
気づくと、いつの間にか通り過ぎてしまうような、
そんな不思議な場所です。

もし見つけることが出来ても、迷い込むのはもうしばらく、
完成までそっと、見守っていただければと思います。

今はネットで検索すれば、何でもすぐに見つかってしまう、
とても便利で、簡単に目的まで辿り着ける時代になってしまいました。
私たちが喫茶店巡りをしてた頃、
街を歩いて、手探りで見つける楽しみのようなドキドキを、
少し、感じてもらえたら、嬉しいです。

では、今日はこの辺りで。
暑さ堪えますが、心涼やかに過ごされますよう。

次回は、喫茶室について、少し話せればと思います。

夜【19:00〜24:00】の紹介

【第二回】
商店街の真ん中という、死角。

【7/31更新】
カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
copyright(c) 2007-2018 cafe & bar Lecume des jours. All Right Reserved
仙川カフェ 仙川バー TOP
inserted by FC2 system