皆さまへ

今日は2023年、大晦日です。
最終営業日を終えた翌日ということもあり
毎年ふらふらなのですが
年の瀬の空気を吸いに
必ず街に出るようにしています。
いつもの街が不思議な温かさに包まれる日。
慌ただしく動く人々のはざまで
安堵と優しさが漂っている、
そんな空気の中を歩いていると、
一年の終わりを皆で分かち合っている気がします。

皆さま、今年もお疲れさまでした。
そして、お茶に、お食事に、
今年もご利用いただきまして、ありがとうございました。

本館は17年目、分館は6年目となりました。
今年の分館は週3ほどですが、
ようやく定期で開けれる日が帰ってきました。
本館分館、
同じ街で魅力の少し異なる
日常使い出来る喫茶の場をつくることは
念願でありましたので
今年の小さな一歩はとても感慨深いです。

どの街もかわっていく中で、
喫茶店や書店、定食屋さんなど…
古き良き風景が新しく塗り替えられていきます。
街も人も新陳代謝を繰り返す中で
致し方ないことなのですが、
その変化に私自身、戸惑ってしまったりもします。
喫茶店には
私たちの日々の生活の中で、
自分の呼吸を取り戻すような、
そんな役割があるんじゃないかなと考えています。
その役割を
どこまで担えるかわかりませんが
本館分館、足並みを揃えながら、
二歩三歩としっかりと歩いて行けるよう
2024年も努めていきたいと思います。

それでは、皆さま、
心穏やかな、温かな新年を迎えられますよう。

【本館】レキュム・デ・ジュール
【分館】喫茶室・日々の泡

桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

2023.12月のNEWSへ

喫茶店の紹介
夜【19:00〜24:00】の紹介

※2024年は
あけまして珈琲ぜんざいは、お休みです。
かわりにですが
クリスマス珈琲パフェに続く、お色直し第2弾、
チョコバナナパフェ、登場します!
期間は
1/6(土)〜1/8(月祝)の3日間です。

※HP 、1月の更新はお休みしまして、2月からとなります。
よろしくお願いいたします。

地図
copyright(c) 2007-2023 cafe & bar Lecume des jours. All Right Reserved
カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
仙川カフェ 仙川バー TOP
inserted by FC2 system