桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

皆さまへ

大晦日もあと少し、もうまもなく新年ですね。
毎年ですが、暮れていく寂しさと、収めた安堵とが入り混じった、
ほろ苦いような、満たされるような、不思議な気持ちになります。
皆さん、今年もお疲れさまでした。
そして、今年も、お茶に、お食事に、お酒に、
日常使いしていただき、本当にありがとうございました。

新たな10年をはじめるつもりで臨んだ11年目、
今年は、私たちお店の日常を根元から支えてくれている、
素材や材料を作っていただいている方たちに会う機会に恵まれた
貴重な1年でした。

ほとんどの生産者の方たちが、東京から離れた場所で
ものづくりをされていますので、普段はなかなか会うことが出来ません。
珈琲豆や、野菜や食材、調味料、器や道具たち…
そこには人の情熱や温もり、知恵や工夫、愚直な努力、
たくさんのものが詰まっていて、
それらを支えている日常の力強さに、
はっとさせられ、背中を押されます。

襷のような、バトンのような、
そんな見えない何かをもらい、皆さんにまで受けわたしながら、
私たちのような小さなお店も、走っているのかもしれません。
せっかくの素敵な襷を曇らせぬよう、輝かせるよう、
そして、しっかりと手渡せるよう、
新しい年を努めていければなあと思います。

箱根駅伝、今年はどうなりますかね。。
想いが繋がりますよう。
それでは、一年のかけがえのない時間、
新年をどうか、健やかにお過ごしください。
またのご来店を心よりお待ちしています。

レキュム・デ・ジュール より


※毎年ですが1月の更新は遅れて、20日前後になります。よろしくお願いいたします。
※申し訳ありませんが、未だ体制整わず、
1月もしばらく12時openとなります。
よろしくお願いいたします。

明けまして珈琲ぜんざい、今年もやります。
1/4〜1/8までです。よろしくお願いいたします。
【無事終了いたしました、また来年お楽しみに!】

copyright(c) 2007-2017 cafe & bar Lecume des jours. All Right Reserved

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

【2018年始の営業のお知らせ】
明けましておめでとうございます。
本年の営業開始しております。
なお、
1/15(月)〜1/17(水)はお休みいたします。
よろしくお願いいたします。

喫茶店の紹介
夜【19:00〜24:00】の紹介
地図
カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
仙川カフェ 仙川バー TOP
inserted by FC2 system