桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

皆様へ

今日は2016年大晦日です。
大掃除をしたり、帰省したり、
1年のある1日に過ぎないのに、どこか慌しく、でも少しほっとできる、
なんとも不思議な一日。今年も皆さま、お疲れ様でした。

長年考え続けてた、サンドウィッチがようやく完成したり、
素敵な風を纏っている方の、とても励みになる取材があったり…
当店も無事、慌しい年内の営業を収めることができました。
ひとえに、皆様の日々かわらぬご利用の賜物だと感じています。
本当にありがとうございました。

当店も2017年で早、ようやく、10年目を迎えます。
10年という年月は、創業よりとても大事な節目だと意識していた年で
どこまで辿り着けるのか、最初に目標にしていた年でもあります。
私事になってしまいますが、とても感慨深いです。

お店を創業した当時、たくさんの準備をしてきたはずにもかかわらず、
あまりの不出来さ、未熟さに途方にくれ、
果たしてトロワシャンブルのような大きな背中の喫茶店にいつなれるのかなと、
憧れながら、日々を繕うように歩んできた10年だった気がします。
そして、10年経とうとした今、
まだこれぽっちしか進んでいない歩みの遅さに、相変わらず途方にくれ、
また振り出しに戻る、そんな気持ちでいます。

いつまでも追いつけない背中がある、というのは、とてもありがたいです。
ただやっぱり、恩返しもしたいので、
少しでも素敵な背中の喫茶店であれるよう、
新しい10年を、私たちなりの歩幅で、改めて始めていきたいなと思います。

相も変わらず、毎年の瀬の、駄文長文になってしまいましたが、
大事な時間、新年をどうか、心安らかにお迎えください。
またのご来店を心より、お待ちしております。

レキュム・デ・ジュール より

【年末年始の営業のお知らせ】
2016年の営業は終了いたしました。
年始は1/4(水)です。
よろしくお願いいたします。

※まだ少し未完成なのでHP更新が間に合わないのですが、
おいしい餡子が炊けたので
【明けまして珈琲ぜんざい】という、新メニューを年始の間だけ、やる予定です。
クリスマスの珈琲パフェのような、年始の特別な定番にしていければと思います。ご期待をば。
※2017年最初の更新は、遅れて1月中旬あたりになるかと思います。よろしくお願いいたします。

2016.12月vol.2のNEWSへ

カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
copyright(c) 2007-2016 cafe & bar Lecume des jours. All Right Reserved
仙川カフェ 仙川バー TOP
inserted by FC2 system