桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

今回のおすすめは
ちょっと趣向をかえまして…
先月紹介した大人なチョコタルト
相性が良いと思うシングルモルトを2本、
再入荷してみましたので、少しご紹介。

写真右がザ・グレンリベットといいまして、
政府公認第1号蒸留所に認定された
グレンリベットの18年もの。
華やかな桃のような芳香と繊細な甘さ、
とても心地よい余韻があります。
チョコタルトの濃厚さに
そこはかとない上品さを
漂わせてくれる感じがします。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

カフェの紹介

ストラスアイラ12年(左)

バーの紹介

グレンリベット18年(右)

地図

2012.1月のNEWSへ

※2月中頃にお茶メニューの更新予定です。よろしくお願いいたします。

カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
仙川カフェ 仙川バー TOP
copyright(c) 2008-2012 cafe & bar Lecume des jours. All Right Reserved

【2012.2月の新入荷・新商品】

写真左がストラスアイラといいまして、
シーバスリーガルのキーモルトとしてや
ロマンティックな妖精伝説で有名な
スペイサイド・モルト。
林檎やアプリコットのような果実香、
甘さの中にも複雑さの残る、
なかなか素敵なウイスキーだと思います。
こちらはチョコタルトととても良く調和して
重層的な味の広がりがあります。

さてさて、どちらもお好みですが
両方とも【夜のタルトセット】としてお出しします。
この機会にチョコとウイスキーの
マリアージュをどうぞ。。

inserted by FC2 system