桐朋学園近くの仙川カフェ、仙川バー【レキュム・デ・ジュール】

皆様へ

今日は2011年、大晦日です。
年内の最終営業日を終え、片づけをして、
こうしてご挨拶を書かせていただいてますが
今年も、お茶に、お酒に、ご利用いただきまして、本当にありがとうございます!

5年目を迎えた今年、世の中も、お店にとっても
あまりにたくさんのことが起きた、感慨深い一年となりました。
おそらくこの一年に、お店を通じて感じたことを
私は一生忘れないだろうなと思います。

そして、日々同じようにお店を開け続ける中で、改めて強く気づいたことがあります。
それは、当たり前の日常というものが、
なんとかけがえの無いものだろうということです。

これも当たり前のことかもしれませんが
毎日同じようにお店を開けていても、同じ日は一日もありません。
晴れたり、雨が降ったり、
水を打ったように静かな日もあれば、忙しさに追われてしまう日もあります。
日々の気持ちも、喜怒哀楽いろいろあります。
そして、想像もしないことが起こったりもします。

当たり前だと思うことが、当たり前でなくなったとき、
何が正しいのか、わからなくなってしまったとき、
その答えは、私は日常の中にありました。
すべてが変わってしまったかのような日常の中で
手元に残っている日常のかけがえのなさを信じること、
それがこの一年を過ごす推進力になった気がしています。

多分これからの時代は、新しい日常を真剣に考えていかねばならない、
変化の大きな時代になるのだと思います。
大事なものがまだたくさん残っている日常を信じて
変化を受け入れつつ、お店を末永く続けていければと考えています。

長い文章になりましたが、
皆さん、心穏やかで、素晴らしい新年をお迎えください。
またのご来店を心よりお待ちしております。

レキュム・デ・ジュール より。

濃厚なネルドリップの珈琲と美味しい洋酒をどうぞ。。

珈琲、紅茶、自家製スイーツ、ウィスキー、カクテル、JAZZ‥フランスのカフェのように大事な時間を過ごせますよう。

【お知らせ】
あけましておめでとうございます。

2012年は1/3(火)より通常営業
しております。
1/10(火)〜1/12(木)は臨時休みいただきます。
よろしくお願いいたします。

2011.12月vol.3のNEWSへ

バーの紹介
copyright(c) 2008-2011 cafe & bar Lecume des jours. All Right Reserved
地図

※新年最初の更新は1/15前後を予定しております、よろしくお願いいたします。

カフェ&バー
レキュム・デ・ジュール


【京王線・仙川駅より徒歩5分】
10:00〜24:00
月曜休(祝日の場合、火曜休)

東京都調布市仙川町1-15-4
水清ビル2階200号室
03-5313-4078
仙川カフェ 仙川バー
 過去のNEWS一覧
仙川カフェ 仙川バー TOP
カフェの紹介
inserted by FC2 system